国立博物館テパパの音声制作

ニュージーランドのラジオ局 ラジオ局での仕事

私の仕事は放送局で流すラジオのアイテムを作る以外にも、外部からの依頼で作ることもあるんだ。

各種展示会で流すオーディオ、ドキュメンタリー映像で使う音声、イベント用のオーディオ制作、Eラーニングの音声ファイル作成など…

今日はちょっと変わった依頼が。

あのウエリントンにある国立博物館テパパからだったの。

テパパはニュージーランドの博物館で、ウエリントンの定番観光スポット。

一日では到底見きれないほどの充実した展示で、ハイテクのシステムを取り入れているんだ。

あのテパパの展示に使われるなんて嬉しい・・・って言ってたら、スタジオでの収録前にヘッドフォンが届いた。

ニュージーランドのラジオ局

いっきにヘッドフォンを注文したんだ。

テンションが上がるエド!

ヘッドフォン

記念に写真撮ろう!っていったら、これ・・・!ww

何気にエドが着ているTシャツもヘッドフォンをつけてる・。・

その後、収録はシンプルで簡単だったよ。

さっそく新しいヘッドフォンを使った!

今日私が収録・編集したポエムは、テパパで、パネルを指でタッチすると声が流れるような展示になるんだとか。

来年に完成したら、実際に行って見てみたいな・・・!

更新日:2009年10月

コメント

タイトルとURLをコピーしました