クライストチャーチからテカポ湖へドライブ!

テカポ・マウントクック

ニュージーランド南島で今ホットな観光地、テカポ湖はクライストチャーチから車で約3時間半。

天気がいいから、ふと思い立ってテカポまで行ってきたよ。

ニュージーランドの高速道路

100キロ制限のほとんど対向車のいない高速道路をずーっと走っていく

途中、羊や馬、牛、鹿などもいっぱい見れるし、景色がいいからドライブも飽きない!

お昼すぎにテカポ湖に到着

Lake Tekapo ニュージーランド

タウンセンターからテカポ湖の教会への桟橋を作ってるところで、もうすぐ完成予定みたい!
これができれば教会へ行く近道にもなるし、車通りの多いところを通らなくて済むから安全に行けるようになる。

デザインも、景観を壊さないような感じのデザイン。

テカポは、季節やその時の天気によって湖の色が全然違う
テカポ湖

向こうがブルーで、手前が緑色のグラデーションでキレイ^^

水に近づくと、すごく透明なの
クライストチャーチからテカポへ

しばらくただ静かに座ってゆったり景色を楽しんだよ。

ルピナスの花も徐々に咲き始めてた!
Lake Tekapo New Zealand

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました