メインブログ「クライストチャーチ最高!」はこちら

NZ北島コロマンデルで撮影された写真が世界で話題にw

NZ北島コロマンデルで撮影された写真が世界で話題にw

ニュージーランド北島のコロマンデル半島で撮影された一枚の写真がネット上で話題に!

コロマンデルはNZ北島の人気リゾート地。

夏のこの時期はオークランドからたくさんの人が来て賑わうし、ビーチでの年越しは定番!

だけどトラブル防止のためビーチでの飲酒は禁止されている。

そんな中「どうしてもビーチで飲みたい!」と、規制をかいくぐるため突拍子もない行動に出た人たちが…

1c

6時間もかけてショベルで砂を盛って極小の島をつくっちゃった!!

大晦日に渾身の力で島を作り続けるって…そこまでしてここで飲みたかった?_?

木製のピクニックテーブルとクーラーボックスを置けるほどのスペースを確保するために、それなりの広さの人口島にする必要があったんだとかw

引き潮のときにつくって、満ち潮になってきたころ島に!

この時期コロマンデル半島では公共の場所での飲酒を禁止、違反すれば250ドルの罰金または逮捕される。

 

地元の警察も特に心配はしていないみたいで、

「クリエイティブな発想だね!知ってたら参加したのに」

と新聞社にコメントw

ニュージーランドらしい…!

その後BBCやTime、New York Dairy Newsなどの世界のメディアで取り上げられたって・。・

当事者は来年もやろうかなと話しているらしい。

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。