ハワイの牛角で焼き肉!食べ放題メニューも

牛角 ハワイ ハワイ

妹の結婚式がハワイであって、日本から家族と親せきが、私はニュージーランドから集合。

海外に住んでいると、時間があれば日本に一時帰国したくなっちゃって、気づけば日本とニュージーランドの往復。
あまり海外旅行に行ったことが無かった!

それだけに、今回のハワイは楽しみで。

ハワイに着いて驚いたのが…

知ってはいたけど、日本食が超充実していること!
日系企業が充実!
おまけに日本語まで通じるw
(ワイキキと日本人が多いツアー限定だけど、そのあたりなら英語ネイティブでも日本語勉強してけっこう話せる人が多い印象)

アラモアナショッピングセンターにはカレーのココイチ長崎ちゃんぽんのリンガーハットが入っていて、日本のらーめん屋さんも多数進出。

ワイキキに焼き肉屋さんの牛角も何店舗かあって、焼き肉食べ放題メニューまで!

ハワイの牛角

ニュージーランドに韓国焼き肉はあっても日本の焼き肉は無いよね?

思わず牛角に入ってみた。

足を踏み入れると日本の雰囲気

牛角 ハワイ

店員さんは日本語で話しかけた方がいいのかな?と思ってそうしたら、excuse me?と。

ああ、ここは英語の方がよかったんだ!

どうやら日本が好きで興味がある英語ネイティブの店員さんが何人もいるみたい。

メニューの名前は全部日本語で把握しているようだった

牛角食べ放題 ハワイ

メニューは盛りだくさん!

やばい、何食べよう、うれしすぎるw

日本からハワイに来ていれば、わざわざハワイの牛角に行くことは無かった。

でも私が住んでいるのはニュージーランド!

普通に行きたいw

ハワイの日本食レストラン

ああー美味しい!

ホルモンとかレバーなんて久しぶりに食べた。

特別に高いお肉とか、厳選霜降り牛とかじゃないけれど、この日本の焼き肉の感じ!w

ニュージーランドでは一般的に手に入らないエノキのバターホイル焼きも注文。

ハワイの牛角では、食べ放題メニューもあるから次来たら、それかな…!

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

上の「ニュージーランド情報」クリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました