メインブログ「クライストチャーチ最高!」はこちら

カンタス航空、ニュージーランド航空との賭けに負けて…

カンタス航空、ニュージーランド航空との賭けに負けて…

ニュージーランドが二連覇したRugby World Cup(ラグビーワールドカップ)。

ラグビーの試合があると、朝からニュースでもずっとオールブラックスの話でもちきり。
職場や学校でもラグビーの話題が上がる!

そんな中、ラグビーワールドカップ開催中にオーストラリアのカンタス航空はニュージーランド航空と賭けをしていたっていう話が話題に。

始まりは、ニュージーランド航空とカンタス航空のツイッターのやりとりから

ツイッターで、2つの航空会社が「ラグビーワールドカップで負けた国の航空会社が勝った国のユニフォームを着用して11月2日に実際に乗務する」って話になったのが始まりなんだとか。

11月2日って今日!

フライトは、今日シドニーを出発して、オークランドに午後到着する便。

カンタス航空のフェイスブックに、シドニー空港でニュージーランド航空スタッフがオールブラックスのユニフォームを手渡す様子が!

ニュージーランド航空とカンタス航空

ライバルといえば、ニュージーランドではクライストチャーチとオークランドが有名だけど、ニュージーランドVSオーストラリアもいい意味でライバル関係。

オージーからすればラグビーワールドカップで負けた上に、ニュージーランド航空の制服を着るって、ウケるけどくやしいって思ってるに違いない!?

このフライトではパイロットもオールブラックス色に!

4h
この写真を見て感じた。

ラグビーで負けて悔しいとかそういうレベルじゃなく、お祭り騒ぎを楽しんでるw

このフライトに偶然乗り合わせた人は驚いただろうね!

オーストラリアとニュージーランド
あれ、オーストラリアの航空会社じゃないの?ニュージーランド??ってw

こういう海外的なノリが好きだな~!

ニュージーランドとオーストラリアはいい意味でライバル

ニュージーランドとオーストラリアは仲がいいからライバル視しているところがあって、スポーツなど多くの面でいい意味で張り合っていることが多い。

実際にニュージーランド、オーストラリア間はそれぞれNZ人、AUS人であればビザの申請なしでお互いの国に住み、働くことができる

観光だけじゃなく、数年間滞在したり、家族や友達が移住なんてよくある話。

それにしても違う国なのに、(同じイギリス連邦だけど)ビザなしでそのまま滞在したり働いたりできるなんてすごい関係だよね。

中には、オーストラリアに移住したいがためにニュージーランドの永住権を獲得→何年かして市民権を獲得=ニュージーランド人になって、そこからオーストラリア移住をするという人もいるなんて噂。

 

ニュージーランドからの航空券はよくセールしていて安いし、オーストラリアの話題はニュージーランドでも身近!

 

日本で、近くのアジアの国の航空会社とこんな感じになるのはあまり想像できないだけに、ニュージーランド&オーストラリアらしい話だった^^

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。