保育園での大胆な遊び

幼稚園・保育園など

今年のニュージーランドの夏は暑い!

3月で秋に入って急に涼しくなってきたけど、日中は暑かったり。

息子は保育園で毎日水遊びしてきてびしょ濡れに、迎えに行く頃にはいつも総着替えしてる!w

ただの水じゃなくて砂も混ざっている時もあって、時々信じられないくらいドロドロになっていることも…!

小麦粉で遊んで、ズボンも靴も真っ白になって帰ってきたりw

まあこういった大胆な遊びができるのも保育園ならでは?

 

日によってスプリンクラーを回したり、氷を出したりして常に新しい遊びを提供してくれる

クライストチャーチの保育園

夏の間は外に出るたびに日焼け止めを塗る、日なたでは帽子をかぶるのを徹底してくれているから安心

 

小さい頃は、手で触れて、見て楽しむ「感覚遊び」が大事だということで、水遊びは液体が形を変えていく様子、きらきら水面が光る、冷たい感覚など五感をフルに使えるすぐれた遊びなんだとか。

保育園に通うなら、夏はとにかく半ズボンの枚数がある程度必要だね!

保育園の持ち物

こういう短いズボンが最適

あまりに着替えるから半ズボンが無くなって仕方なくジーパンを入れておいたら、水で重くなっちゃってて遊びにくそうだった

ニュージーランドの保育園

この天気だから洗濯物がよく乾くけど、今まで以上に洗濯機をまわさなくちゃ・・・!

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました