多文化フェス!カルチャーガロア

多国籍フェス クライストチャーチ クライストチャーチ

クライストチャーチで数あるイベントの中でも、アットホームで好きなCulture Galore(カルチャーガロア)。

日本よりずっと多くの文化が共存しているニュージーランドで、各文化をお祝いしようっていうイベントで、この手のお祭りではNZ南島最大規模。

カンタベリー大学や語学学校CCELのすぐそばRay Blank Parkで開催!

多文化フェス クライストチャーチ
ステージで日本人合唱グループのパフォーマンス中

カルチャーガロアを楽しむなら、試してみたいのが見たことも無いような本格的な多国籍料理!!

タイ、中国、台湾、フィリピン、ロシア、エジプト、イタリア、マケドニア、韓国、インド…

どんな味なのか想像がつかないものが多いw

24

フィジーの屋台では、テントの中で太鼓を叩きながらダンス

タイのバブルティー(タピオカ紅茶?)は飲んだことのないちょっとスパイスの効いた味で美味しかった!

揚げ豆腐にピーナッツソースをかけたものは、最初は美味しいんだけど、味が濃くて飽きてきたかな~

エスニックフェス クライストチャーチ

勤め先のラジオ局では毎年このイベントのメディアパートナーだから、スタッフが何人か来てたよ。

イベントのMCをお願いしていたブロードキャスターが遅刻というハプニングもあったものの、ローラが急遽マイクを持って乗り切ってた^^;

クライストチャーチの警察署からは、スピードカメラで走る速度を計測してくれたり、パトカーに乗って記念撮影するのが人気!

ニュージーランドの警察

車大好きな息子も並んでパトカーに乗車

パトカーって無線やボタンやらいろいろあるから、喜んでた^^

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました