ママ友に言われたこと

コーヒー ニュージーランド 幼稚園・保育園など

近所の保育園で慣らし保育を初めて、「0才~2才が同じ部屋で大きい子が多く、ほとんどまだ動けない2人がほぼ放置されているのが気になる」ってママ友に相談してみた。

けっこうみんなもう保育園で預けていて、近所にどんなデイケア、プリスクールがあるのか、実際に行ってみてどうかって聞けて参考になる!!

「とてもいいなって感じているデイケアに赤ちゃんを預けるだけでもちょっと心配になるのに、不安ならやめた方がいいんじゃ?」って何人かから言われた。

確かに…!

「うちの子を預けているところは、特にそんな風に感じなかったな~

小さい子ももうちょっと多いからだったり?

でもランチは自分で作って持たせないといけないんだ」

保育園によって、ランチは出たり出なかったりとまちまち。

専門の調理師がいるところだと助かる・・・!

ニュージーランド 公園

「うちもそろそろ預ける予定だけど、まあそうなっちゃうのは仕方ない部分もあるのかも?慣らし保育では様子が見れるけど、その後実際にどんな感じかって分からないからね・・・」って他の子から言われたり。

みんなの体験談を聞いて、ちょっと車で行くところでも、もう少し見学しようって思った。

幼稚園の先生をしているケリーは「慣らし保育でお母さんが来ると、「こんな楽しいところだよ!」って見せるために、いつも以上に子供と接したり、関わっていくものだけどね・・・ それで放置されてるって感じてるなら、もっとその後放置される可能性があるから私ならキャンセルするかも」

それも言えてる・・・

オススメをいくつか聞いたから、すぐに他のところを見に行ってみることに!

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました