オークランドは今日から三連休!

オークランド スカイタワー オークランド

オークランドは2月1日が「オークランドの日」で祝日だから、今週末は3連休!

これは日本の県民の日みたいな感じで、各エリア限定の祝日。

数か月前にオークランドの語学学校の申し込み手続きをしていたら、学校スタートが月曜の2月1日ではなく、2月2日になっていて、ああ、オークランドの日か!って気づいた。

その地域に住んでいないと、なかなか他のエリア限定の祝日まで普段覚えていなかったりする^^;

オークランド デボンポート

ちなみにクライストチャーチ(カンタベリー)は11月11日。

ニュージーランド各地のそれぞれの祝日は次のとおり

ニュージーランドの祝日

ニュージーランド政府サイトより

毎年少しずつずれていて、週末にあわせて三連休になる。

サウスランドでは、3月29日(火)って・・・イースターマンデーの次の日だね!

ということは、サウスランドではイースターホリデーにサウスランドの日が追加されて、5連休になるんだ・。・!

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました