メインブログ「クライストチャーチ最高!」はこちら

変わり続けるオークランド

変わり続けるオークランド

オークランド滞在中に午後のミーティングが早く終わったから、レセプションディナーまで1時間ちょっとの時間ができた!

ずっと室内にいたから、ちょうど夕暮れ時にオークランドの街中を歩いてみたよ。

ダウンタウンを歩いていると、クライストチャーチと比べて圧倒的に外国人が多いことに気づく。

それから建物が上に高い!w

オークランドの変化

高層ビルってクライストチャーチにあまりない

グッチやシェネル、ディオールなどブランドショップが並んでいるのもオークランドならでは。

1

ニュージーランドではブランド品って持っている人が日本に比べて圧倒的に少ないから人気はどうなのかな?と思ったら、外国人に人気で入場制限していた!

各ショップ、入店待ちの人たちがちらほら。

街中を歩いていて、お店がどんどん入れ替わっていることにも気づく。

3

この緑色のライトアップも新しい?

オークランド中心部はずっと地下鉄の工事をしているし、ビルも建てていて工事現場が多く、都市の発展に勢いを感じる。

ブリトマート周辺もここ数年ですごくオシャレで美味しいレストラン/カフェが増えてきている。

ただ家賃が上昇しているのはもちろん、ランチの値段も上がってるような…

街中を歩いていて、他のニュージーランドの都市では見かけないお店がいくつもあってわくわくした!

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。