Sakimoto Japanese Bistro:クライストチャーチの日本食レストラン

sakimoto クライストチャーチ レストラン・カフェ・バー

クライストチャーチにある日本食レストラン、Sakimoto Japanese Bistro(サキモトジャパニーズビストロ)。

2014年にオープンした和食のレストランで、前から気になっていたんだ!

sakimoto christchurch

クライストチャーチ大聖堂の近く、Cathedral Junctionというアーケード内にお店が集まっている場所の一角にある。

トラムステーションもすぐ側だし、かわいいお店が集まるニューリージェントストリートや、最近オープンしたばかりの南島最大級の遊び場・マーガレットマーヒープレイグラウンドも近くにある。

クライストチャーチの日本食レストラン さきもと

こんなシートに鉛筆でチェックする形式で注文

なぜかこの注文票に、room service orderって書いてある・。・

レセプションで渡してください…って、ここにホテルがあるから、ルームサービスとしても日本食がオーダー出来るのかな?

sakimoto クライストチャーチ

居酒屋みたいに小皿をいろいろ頼んでみた。

揚げ出し豆腐を食べるのは久しぶり!

照り焼きチキン 日本食

ニュージーランドに来るまでお店で「照り焼きチキン」って食べたことなかったけど、海外の日本食ではこれが定番!キウイでも好きな人が多いよね。

この照り焼きチキンは美味しい店で食べると美味しい~!!
ご飯が進む。

和食 クライストチャーチ

天ぷらもみんなでシェア。

お店も落ち着いた雰囲気で、ゆっくり語れたよ。

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました