メインブログ「クライストチャーチ最高!」はこちら

絶景すぎるクイーンズタウン空港と街のみどころ

絶景すぎるクイーンズタウン空港と街のみどころ

ニュージーランド南島クイーンズタウン空港は、数あるニュージーランドの空港の中でも一番の絶景。

大迫力の山を前に着陸するの。

夏は雪がないけど、(気温が下がれば山の上だけ降ることはある)雪をかぶった山は青い空とのコントラストがキレイ!

ニュージーランドに一目ぼれ!クイーンズタウン空港

昨日、ニュージーランド大好きなお二人にNew Zealandが好きになったきっかけを聞いたら

「クイーンズタウン空港に飛行機が降り立った時、その美しさにすっかり魅了されて。

街に行けばワカティプ湖がキレイで、なんてすてきな場所だろうって」

Queenstown中心部に面するワカティプ湖

その気持ち、すごく分かるー!

飛行機でクイーンズタウン空港に到着したときのあの景色には目を奪われる。
山が本当にすぐそこで。

車で10分ほどで街に到着すると今度はエメラルドブルーのワカティプ湖が待っている…
ニュージーランド屈指のリゾート地というのもうなずける。

クイーンズタウン空港は小さく、ニュージーランド国内線に乗るのに荷物検査もない!

外に向かって歩いていって、そのまま飛行機に搭乗できる。

治安のいいニュージーランドならでは!?

改装されて新しくなって、地元で人気のチョコレート屋さんパタゴニアもクイーンズタウン空港内に入ってた。

クイーンズタウンへは飛行機で行く?レンタカーで行く?

クイーンズタウン空港が絶景!とはいえ、個人的におすすめの移動方法はレンタカー。

王道ルートだと、クライストチャーチから車で向かう中間地点に有名なLake Tekapo(テカポ湖)があるから、そこでお昼休憩。

さらに南下してクイーンズタウン手前のクロムウェルで夏ならさくらんぼ狩りが出来る。

甘くてぷりぷりのサクランボはニュージーランド全国に出荷されてる名産品。

さくらんぼを食べながらさらに南下、クイーンズタウンへ行くのもいいね。

もちろんクイーンズタウンからクライストチャーチに向かって北上するのもあり。

かといって、クイーンズタウンに飛行機で行ってもそこまで困ることもないかな?

もちろん車がある方が自由度が増すけど、クイーンズタウンで有名なアクティビティー各種は街中から送迎が出ているし。

飛行機で行ってクイーンズタウンでレンタカーを借りるという手も。

クイーンズタウンはニュージーランドらしい景色が手軽に楽しめるおすすめ観光都市

ニュージーランドの多くの都市のように「車で少し行ったら大自然が待っている」のではなくて、クイーンズタウンは街中が絵のように美しい

クイーンズタウンゴンドラに乗って高台に行けば、クイーンズタウンの街が一望できる

ゴンドラは昼だけじゃなく、夜もおすすめ!

夜は宝石のようにキラキラ輝く街がまたいい。
展望レストランにあるビュッフェも気になる!

クイーンズタウンにあるニュージーランドの人気クッキー「クッキータイム」のカフェ

 

ニュージーランド南島に高校留学していると、時々クイーンズタウンに行く機会もあるよね。

留学生を連れて先生がスクールホリデー中に連れていってくれたり、授業の一環で研修で行ったり、スポーツの遠征だったり。

クイーンズタウンで食べたいファーグバーガー

おそらくニュージーランドで一番有名なグルメハンバーガー店ファーグバーガーがあるのもクイーンズタウン。

こだわりのソースと具の取り合わせが絶妙で、1時間並んででも食べたくなる。

★ニュージーランドに行列はほとんど存在しないから、いつも行列が出来ているファーグバーガーはすごいw

1つ1つのバーガーが大きいから、言うと半分にカットしてくれるよ。

このブログ筆者、晝間尚子(ひるまなおこ)が運営するニュージーランド現地留学会社クオリティーニュージーランドのページはこちら→クオリティーニュージーランド

ワーホリでの語学学校、大学を休学して語学留学、中学、高校、大学、専門学校、不登校からの留学など幅広くニュージーランド留学を取り扱っています