日本からニュージーランドまで、赤ちゃんと私の2人での長距離フライトの末…
ついにクライストチャーチ空港へ到着!!
飛行機から降りる時も、CAさんが荷物を持っていっしょに降りてくれたTT
飛行機を降りたところで、地上スタッフが2人待っていて、そこからは2人が移動を手伝ってくれたよ。
赤ちゃんの身の回りのもの、パソコンなど手荷物も多い+赤ちゃんを抱っこしているから本当に助かる…!!
チェックインした荷物が出てくるところでも、2人で手分けしてパパッと荷物を集めてカートに乗せてくれて…
イミグレーション(入国審査)を通る時に必要なアライバルカードも、赤ちゃんと私の2枚必要だから、私が一枚書いている間、もう一枚の基本的な情報はパスポート見ながら記入してくれた。
チェックインしたバッグについていたタグ このタグってはじめて見た・。・
入国審査は「日本には何の目的で行ってきたの?」「ニュージーランドでは何してるの?」って簡単な質問で通過。
次は荷物のチェック!
ニュージーランドはここがちょっと厳しいんだよね。
少し緊張したけど、生のフルーツやはちみつ製品、肉などは入ってないね?って2回位聞かれて、入ってないって答えて…
特に問題なくここも通過。
そして、到着ゲートを抜けて、クライストチャーチ空港の一般エリアへ!!
なんかマラソンのゴールというか・・・そんな感じの達成感がw
大変だったけど、多くの人に親切にしてもらって感謝!!
ニュージーランドブログランキング参加中!
![]()
にほんブログ村
下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。
クオリティーニュージーランドでは、小学・中学・高校留学から大人の語学留学、専門・大学留学などの手続きや現地サポートをしています。
留学生ひとりひとりに合った留学プランをご提案します。
語学学校・専門・大学留学はこちらから(無料お手続き&現地サポート)
中学・高校生の単身留学お手続きや現地サポートはこちらから
LINEやZoomでのオンライン留学相談もお気軽にどうぞ!
