ママ友とカップケーキ作り

NZで育児(赤ちゃん)

日本から冬のニュージーランドに戻ってきて、さっそくママ友とキャッチアップしに赤ちゃんの集まりに参加してきたよ。

2月までは通ってたんだけど、産後ラジオ局の仕事に復帰してからは曜日が重なっちゃって行けなかったんだ。

久々に行ったら、歓迎してくれた!

「わー最後に来た時って、確か座るようになったころだったよね!

それが今ではハイハイしてる、すごーい!つかまり立ちもするんだ!!」

って成長を喜んでくれて嬉しい^^

私も他の赤ちゃんを3カ月位から知ってて、かなり成長を感じる…!

プレイグループ

みんな髪が伸びてるー!w

動けるようになった分、出来ることの幅が広がって楽しい。

 

今日はアナの誕生日だから、みんなカップケーキをデコレーションして食べることに

ハイハイ

大人がキッチンに向かうと、赤ちゃんもハイハイしてキッチンを探検しにくるw

みんな1才以下で基本的にずっと見ていないといけないけど、一番発達しているアーチーのママがさくっとキッチンでカップケーキの素を作ってくれた!

調理 ニュージーランド

まだ赤ちゃんだからカップケーキのデコレーションは難しい・・・w

それでも、抱っこして「この色のスプリンクルをかけようか?」って話しかけながらカップケーキを飾っていくと、赤ちゃんも嬉しそう!

カップケーキ ニュージーランド

私はとりあえずアイシング(砂糖のかたまり)はパス・・・!

チョコレートクリームにピンクのハートをのせて・・・

誕生日 ニュージーランド

完成ー!!(^O^)/

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました