NZのホームセキュリティーシステム

ニュージーランド生活情報

ニュージーランドでは巨悪犯罪などは少ないものの、空き巣や置き引きなど軽犯罪の確率は日本よりも高い。

カフェやレストランで席に鞄を置き去りにしない、車で見えるところに荷物は置かない、家の戸締りはしっかりするなど注意したいところ。

うちでも、今の家に引っ越してきた時にホームセキュリティーをつけたんだ。

セキュリティーをONにしている時に、家に誰かが入ると、アラームが鳴るというもの。

クライストチャーチのゴミ収集

最近、セキュリティー会社から携帯メール&Eメールで、

「アラーム装置のバッテリーが切れかかっていますので、交換してください」って連絡が。

たまーに電池を交換しないといけないんだよね。

でも、何か所か設置されている機械の、どのバッテリーが切れそうになっているんだろう?_?

エラーを伝えるマークが三角の中にビックリマークが入ったもので、それが点灯していたから、それに似たマークの別のボタンを押してみたら・・・

30秒もしないうちに、自宅にセキュリティー会社から電話がかかってきた。

「大丈夫ですか???」

!!

このボタンって緊急ボタンだったのかな?w

使ったことないから知らなかった^^;

緊急じゃないのに押しちゃったことを謝って、バッテリー交換について電話で教えてもらって解決した^^;

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました