コリアンエアー(大韓航空)でニュージーランドへ

機内食 コリアンエアー エアライン

ニュージーランドへは、ニュージーランド航空、シンガポール航空、カンタス航空、大韓航空で行ったことがあるけど、その時に安いチケットや、日程で都合のいい便をいつも選んでるんだ。

今回都合が良かった航空券は、韓国経由ニュージーランド行のコリアンエアー。

食事も美味しいしなかなか良かったよ。

大韓航空(コリアンエアー)で、トータル24時間のフライトでニュージーランドへ

今回値段が安かったけど、乗り継ぎがある&乗り継ぎ時間がそれぞれかかるの。

成田→韓国(インチョン)→オークランド→クライストチャーチで乗り換え2回、オークランドまでが大韓航空、ニュージーランド国内線はカンタス航空で別にとって、乗り継ぎ時間いれて24時間

さすがに疲れるね・・・^^;

大韓航空でニュージーランドへ

まず日本から韓国へ行く便の機内食

手前のトレーに乗ってるのはトマトソースかとおもったら、辛いソースだった!w
子供でも食べられるくらいの辛さだけど、全く辛くないと思って口にしたからびっくり。
白身魚のピリ辛ソース?みたいなので美味しかった!

乗り継ぎ自体は簡単で、スムーズに行ったよ。

インチョン空港はとても大きな空港で、免税店を見るのも楽しい!

韓国からオークランドまでのフライトでは、コリアンエアー名物の機内食、ビビンバが

機内食 コリアンエアー

コチュジャンがチューブでついてくるから辛さを調節できて美味しい♪

今回びっくりしたのがフライトエンターテインメントの個別スクリーンが無いこと。

*この時はなかったけど、このあとニュージーランド路線にも導入された

隣に座ってた韓国人のおじさんはオークランドに移住してて、韓国では政治家だったんだとか。
時々話しかけられて話してたよ。

映画を見る画面が個別に無いのは最初は気にならなかったけど、そのうち困る点に気づいた・・・

機内食を食べてるときに、スクリーンが無いからどこ見て食べればいいのかって感じでちょっとだけ気まずくなる><

一人で乗っているから隣は知らない人が乗ってるからね。
意外と隣同士の席って近いし、食べてるときには映画でもあったらいいのにと思ったよ。

 

オークランドに着いたら、今度はカンタス航空のオークランド→クライストチャーチ行に乗り換え。

ニュージーランド国内線

さすがに長距離移動に疲れて来て、眠っていたらあっという間についた。

カンタス航空

クッキーとコーヒーが出た

空港に友達が迎えに来れないっていうことで、バスで移動したけど、1年分はありそうなスーツケースや機内持ち込みバッグを持ちながら移動するのはけっこう疲れた!
さすがにトータル24時間の旅だったからね。

更新日:2008年5月

コメント

タイトルとURLをコピーしました