オークランドの焼き鳥バーKEN

焼き鳥KEN オークランド オークランド

オークランドには焼き鳥専門店がある!

ニュージーランドに日本食はたくさんあっても、焼き鳥屋さんは珍しいよね。

1990年代にオープンしたという、日本食レストランとしては老舗の焼き鳥専門店KEN Yakitori Bar(けん焼き鳥バー)に行ってきたよ。

オークランドの居酒屋&焼き鳥レストランKEN

オークランド中心部のメインストリート、クイーンStから歩いていける立地。

Anzacアベニューの、らーめん屋さんMentatz(麺達)の隣にある焼き鳥屋さんKEN

居酒屋 オークランド

オークランドで長年留学会社で働いていた友達に連れていってもらったよ。

同じ焼き鳥でもここは炭火焼きでおすすめとのこと

いっしょに行った友達の友達がちょうど働いてた!

こまめに1本1本焼き具合を確認している様子はまさに職人技。

アメリカのシアトルでもまだ「焼き鳥専門店」は無いらしい!

シアトルにも無いなんて、そりゃクライストチャーチではまだないはずだw

ここ焼き鳥バーKENでは日本人のお客さんもたくさんくるけど、ニュージーランド現地のお客さんにも人気。

お客さんによっては、どれを頼めばいいか分からないから「焼き鳥メニューに載ってるの全部ください!」と注文する人もいるんだとか・。・

無料のキャベツ

無料のキャベツ
おかわり自由のキャベツが無料ってうれしい!ソースは有料(3ドル)、味噌&マヨにしてみた

ニュージーランドで焼き鳥ってどんなメニュー?

今回がニュージーランドで来たはじめての焼き鳥屋さん、地元の人に向けてアレンジしたメニューなのかな?と思っていたら、日本的なメニューだった。

刺身、寿司、焼きおにぎり、麺ものなど日本食レストランとしても居酒屋としても使える

ぱりぱり鳥皮には、おろし大根かアイオリソースをつけて。

焼き鳥は、まずKEN Special 5 Skewers Combo(KENスペシャル5本盛り合わせ)

焼き鳥 ニュージーランド
Chicken Mince Ballsつくね, Chicken Thighs鶏もも, Prawn With Pork海老の豚肉巻き, Beef Sirloinビーフサーロイン, Beef Tongue牛タンの5本セットで13ドルだったかな?

どれも美味しい!

友達が同じニュージーランド留学業界でこの前まで働いていたから、いろいろオークランド留学事情も聞きつつ、子育て話もしつつ、カウンター席で焼き鳥を追加注文。

なんこつ、梅み、牛タンに、ごままよブロッコリー…いろいろ注文していたらけっこうお腹いっぱい。

牛タンはこの日一番美味しくて、3回位頼んだ?w

焼き鳥は2本セットで、5~6.5ドル位だったかな。

焼き鳥KENの裏メニュー?

途中、ここの常連さんが隣のカウンター席に来て。

自然と会話に参加しているうちに、盛り上がり始めたw

常連のお姉さんが頼んでいたタレをどっぷり7回くらい漬けたという濃いやきとり

焼き鳥 オークランド
濃いからやめた方がいいって言われたけど、意外と今まで試した人はリピーターになっていると聞いて私たちも注文w

これがタレ7度漬けのやきとりw

確かに濃い。

でもお酒が進む味w

 

カウンター席の居心地が良くて、スタッフさんと常連さんと友達もみんな一緒に話していたら長居しちゃって…
遅くなったから帰りはすぐそこのホテルだけどUberで帰った。
オークランドでは夜も人通りが多くても、一本中に入れば静かだからね。

KEN Yakitori Bar けん焼き鳥バー

ANZAC 55 Anzac Avenue, Auckland City, New Zealand
オークランド中心部のクイーンストリートや、ブリトマート駅から徒歩圏内

18:00~25:00まで

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

上の「ニュージーランド情報」クリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました