ワーキングホリデーで北島に出発前に大トロパーティー

大トロ ニュージーランド ニュージーランド留学

ニュージーランドで働きだしてから、放送局と家(ホームステイ&フラット)の往復だから日本人の友達はほとんどいないけど・・・

有給休暇をとってまで、1週間だけ語学学校に通った時に出来た友達繋がりで、ワーキングホリデーで来た人たちと友達になったんだ。

その友達のうちの2人が、ずっとクライストチャーチにいたけど、これから北島をぐるっと一周してくるっていうことで、その前にフェアウエルパーティーがあったの。

でもただのパーティーじゃなくて・・・大トロパーティーらしい@@

魚屋さんにお願いして仕入れた大トロで握り寿司

ニュージーランドでマグロはあまり見ないよね!

寿司=サーモンというイメージ。

でも友達が行きつけの魚屋さんに通っているうちに、新鮮なトロが入ったら教えてくれるようになって・・・

ついに大トロが入るっていうことで、連絡をもらって買いに行ったんだとか。

ニュージーランドでは大トロって概念がないから、マグロと同じ値段だったって・。・

大トロ ニュージーランド

本当にトロだ!

ニュージーランドに来てからはじめて見たw

他にも手作りピザやチキンの丸焼きなどを作ってくれたよ。
もうクライストチャーチのフラットを出ちゃうから、食材を全部使っちゃおうということらしい。

それぞれのワーキングホリデー

ワーホリの子のフラットでパーティーだったから、はじめて会う他のワーキングホリデービザで来ている人もいて・・・

それぞれのワーホリの過ごし方を聞くのが楽しかった。

最初3か月だけ語学学校へ行った後、ニュージーランド全国をゆっくり旅しながら、途中リンゴのピッキングをしたり魚工場で働いたり…

同じく最初語学学校へ行って友達を作ってから、その子と一緒に旅に出て、途中泊ったバックパッカーズ(安宿)でイクスチェンジとして働いたり。
イクスチェンジっていうのは、無料で泊らせてもらうかわりに、一日何時間か仕事をすること。

イクスチェンジで働きながら、日中はその周辺を観光したり、世界から来たお客さんと語ったりして楽しかったって。

 

ニュージーランドで初めて食べたトロは最高に美味しかった!
ハケで醤油を塗って食べたよ。

実は調理学校を出ているっていうことで、プロフェッショナルな料理に感動だった!
ニュージーランド北島周遊の土産話を聞くのが楽しみ。

更新日:2008年10月

コメント

タイトルとURLをコピーしました