中学からのNZ単身留学

中学 単身留学 高校留学

ニュージーランドに単身で中学1年生から留学するはなちゃんが到着。

最初は家族と一緒に来ていて、さっそくカフェで会ってきたよ。

クライストチャーチのカフェ

victoria stにあるカフェ

はなちゃんはニュージーランドに到着したばかり。

これから少しクライストチャーチで滞在したら、寮に入ってターム2から留学生活が始まる^^

中学 単身留学

寮だと学校の敷地内にあるから通学が楽!

みんなと一緒にディナーを食べて、食後には自習時間があって、そのあとは自由時間で消灯…とスケジュールが決まっているから規則正しい生活が送れる。

夜にはパソコンやスマホなどの電子機器もあずけるようになってたりも。

寮生は留学生以外にも、現地の子でもニュージーランドの各地から来ているから、親元を離れて泊まることになるのはみんな同じ。
毎日顔をあわせるし、現地の子とも友達が作りやすい!

私立 高校留学

こんなクラブに入ってみたいな、スポーツに挑戦するのもいいかもって課外活動について考えてみたり、これからの心構えなどを話してたよ。

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました