シドニーのトキは害鳥?オーストラリア街中の野鳥

トキ オーストラリア オーストラリア

オーストラリアの最大都市シドニーは、電車やライトレール(トラム)も走るニュージーランドからしたら東京みたいな大都会だけど…

街中でも多様な野鳥がいてびっくりした。

シドニーの街中に、大きなめずらしい鳥が

Naoko@ニュージーランド (@naokonz) on X
シドニーの街中にいた鳥、大きくてびっくりした オペラハウス近くにもいたんだよね、ニュージーランドの市街地ではみない😮

シドニーの海辺、オペラハウス付近でも見かけた。
地元の人の話いわく、カラスみたいなものらしいw

オーストラリアの街中に生息するibis(アイビス)

長いくちばしをもったこの巨大な鳥は、オーストラリアクロトキ。

トキの仲間

日本では保護される希少な鳥なのに、オーストラリアでは街中にいるなんて!

オーストラリアの北部から東部にかけて、また南西部に生息。

bin Chickenって呼ばれてるなんてw

bin(ごみばこ)のチキン?w

ごみ箱を荒らすし、人の食べ物を狙うし、カフェの外にも寄ってきてやっかいな存在らしい。

観光客がつい珍しくて食べ物をあげちゃうけど、あげたらさらに奪いにくるようになっちゃうから、あげない方がいいみたい

大きいからインパクト大だった!

オーストラリアのトキは嫌われている?

ibis(アイビス)は小さな子供より大きいのに、近づいてきたら怖いね。

地元オーストラリアの人も「シドニーに住んでいたら分かるけど、やつらは何でも食べる。見た目が怖く、狂暴だし不気味にすら見える」って。

そんなに嫌われてるの?w

https://twitter.com/naokonz/status/1150508425303822336

私もたまたま食べ歩きやピクニックしていなかっただけで、屋台で買ったサンドイッチでも芝生で食べようものなら、アイビスに襲われていたんだろうかw

https://twitter.com/naokonz/status/1150255222540791814

餌をあげたらますます強気になって奪ってくるのは、ニュージーランドの海辺の鳥といっしょ!?w

オーストラリアで見られるユニークな鳥

アイビスだけじゃなくて、シドニーでは巨大なペリカンも街中を歩いているってツイッターで教えてもらった。

そういえばシドニーに以前来た時ペリカンみたことあった!

オーストラリア全体的に、カラフルな鳥、珍しい鳥も見かけるみたい

鳴き声が救いようがない位変ってww

メルボルンの住宅街のカラフルな鳥

そういえば、ニュージーランドの自宅の庭にもよくファンテール(尾が扇のよう)が来る

海外旅行に行ったら、今後見かける鳥にも注目したいな。

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

上の「ニュージーランド情報」クリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました