無料なのに超充実!NZ国立博物館テパパ

ウエリントンの観光 ウェリントン

ニュージーランドの首都ウェリントンにある、国立博物館のテパパ。

まず行ったら閉館前だったから、お土産屋さんだけ見て・・・

翌日の夕方に出直してきたよ。

ニュージーランド最大の国立博物館テパパ

テパパにはウエリントンに来るたびに毎回来ているんだけど・・・
展示の多さに、とても見切れない!!

それでいて入場無料なんだよね。

もしウエリントンに住んでいたら、散歩がてらに何度も来たい位!w

国立博物館テパパ

今回も、どうやって周ろうか考えながらテパパに入っていったら・・・

テパパのスタッフが何人も入口にいて、案内してくれてた!

館内案内パンフレットも多言語に対応していて、日本語バージョンも^^

そこに書いてある、ガイドツアーに参加してみることにしたよ。

ガイドツアーでテパパを効率よくまわる

テパパのガイドツアーは、ニュージーランドの夏(11月~3月まで)は一日5回、ニュージーランドの冬(4月~10月まで)は一日3回。

参加費は大人14ドル。

ニュージーランド国立博物館テパパのツアー

担当ガイドはポール!

すごく博識で、ふと質問したことにも、最新の話題にも答えてくれる!

一緒にツアーに参加したのはベルギーからの夫婦。

ニュージーランド旅行で来ていて、オークランドから入国し、ロトルアを通ってウエリントンまでレンタカーで移動してきたんだとか!

この後南島にわたって、クライストチャーチ、クイーンズタウンと旅行する予定みたい。

たぶんもうここに来れることは無いから、出来るだけ見てまわりたい!というベルギーカップルの要望で、早足で多くの展示を見ることになったよ。

テパパ ガイドツアー

2階はニュージーランドの誕生、3階は人がこの地に来てからどう変わっていったかなど・・・

詳しく説明してもらえて、その場で質問が出来ると、今までただ展示を見ていた時よりもっと楽しい!!

5階のアートギャラリーには初めて来た。

昔のニュージーランドの美しい風景の絵など、興味深い。

ウエリントンの観光

15分延長して、出来るだけ情報を詰め込んで解説してくれたポールに感謝!

ガイドツアーの後、改めて自分でじっくりまた見たくなったよ。

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました