短期ホームステイ

高校留学

先週末はクイーンズバースデーを挟んだlong weekendで、さらに学校によってはTeacher only day(先生だけが学校に来て生徒は休みの日)で4連休になっていたからだけど、高校の学生寮が4日間だけ閉まるということで・・・

学生寮が閉まっている間、短期ホームステイ先に滞在することに。

クライストチャーチ 短期ホームステイ

はなちゃんにとっては、ニュージーランドに来て初めてのホームステイ!

年の近いホストシスターがいるから、一緒に遊べて楽しかったみたい!
Youtubeを見たり、トランポリンで遊んだり・・・。

同じホームステイ先に滞在している他の留学生とショッピングモールに出かけたりもしたんだとか。
中学生の年齢だと、普段は気軽に買い物行ったりできないから、余計に嬉しかったのかな!

ニュージーランドの家は大きいからホームステイ先に他の留学生も滞在してることってけっこうあって、留学生同士の交流も楽しいよね^^

この連休中に地元の私立校4校合同で集まるインターナショナルのイベントもあって、他校の生徒と一緒にゲームしたり食事したりと充実した滞在になってよかった。

 

ホストマザーが家の片づけをしていて、使わないからあげるよ!とウクレレをもらった

ホームステイ クライストチャーチ

ギターも以前少しやってた(もうかなり忘れたけどw)し、ウクレレなら弦を抑えるのにそこまで指に力もいらなそうだから、はじめやすそう?

せっかくもらったし、ウクレレの弾き方をネットで見てやってみようかな?

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました