Taiko(太鼓):オークランドの日本食レストラン

太鼓 オークランド日本食レストラン オークランド

オークランドはニュージーランド最大の都市だけあって、日本食レストランが超充実!

全くどこにどんなお店があるのか分からないレベルで、いっぱいあるw

そんな中、今日行ったオークランドの和食、太鼓(Taiko Japanese restaurant and Bar)が良かったの。

ニュージーランドでまさかの掘りごたつ席&畳があるレストラン

オークランド中心部、ブリトマート駅から電車で15分ちょっと、Kingsland駅の駅前にある太鼓レストラン。

さっそく中に入って案内されてびっくり、畳の席がある。

よく見ると掘りごたつになってるし!

本格的な内装の日本食レストランは行ったことがあっても、たたみも掘りごたつ席も今までニュージーランドでは見たことがなかった

Naoko@ニュージーランド (@naokonz) on X
@Mika57335567 ドライアイスみたいなのがもわーっと出てくる、色が七色にグラデーションで変わっていく不思議なライトみたいな😂 メニューは巻物でした

まきものドリンクメニュー!

忍者みたいで、ニュージーランド人が喜びそう

ニュージーランドの和食
まずはジェリーカクテル(チューハイみたいなのにジェリーが入ったお酒)で乾杯

居酒屋的なメニューもある太鼓

メニューを見ると、刺身、寿司、おつまみに鉄板焼きといろいろ頼んでシェアする感じなのかな?

スペシャルセットが気になって、注文

いくら オークランド

たっぷりいくら&サーモンがのった丼と、サラダと卵焼きにお鍋がついて、30ニュージーランドドル(約2400円)

これはニュージーランドの物価を考えると安い。

デザートにアイスもついてくる。

ボリュームたっぷりで、久々にぷちぷちのいくらも堪能して、楽しい会話に美味しい食事でとっても良かった!

お店の雰囲気も落ち着いているから、じっくり語るのにいいね。

Taiko Japanese Restaurant and Bar 太鼓 和食レストラン&バー

460A NEW NORTH ROAD, KINGSLAND, AUCKLAND
オークランド中心部、ブリトマート駅から電車でSwanson行きに乗って15分ほど、Kingsland駅目の前

09 815 0610

コメント

タイトルとURLをコピーしました