ニュージーランドで和風のお正月

ニュージーランドで年越し ネルソン

真夏のニュージーランドでは、年越しもお正月も日本人にとってはいまいち雰囲気が出ないw

夏の年越しもリゾート気分で楽しいんだけどね。

だいたいこの時期旅行中だから、日本人家庭でもお正月らしきことは毎年特にしないんだけど…

今年のお正月は、今旅行で来ているニュージーランド南島北部ネルソン周辺に住むEriさんがフラット(シェアハウス)に呼んでくれた

ニュージーランドで年越し
地元ニュージーランド人2人とフラット生活。
庭もデッキも広い!

和食ランチを作ってくれて感激TT

ニュージーランドで日本食
松前漬け久しぶり!

クライストチャーチから取り寄せた日本の梅で作った梅ジュースも美味しくて、2才の息子がmore please!と真剣な眼差しで飲んでいたw

ネルソンで正月
同じニュージーランド留学業界で働いているから、最新の留学事情とか、厳しくなったワークビザや永住権の話題で盛り上がる

フラットに飾ってあったクリスマスツリーが本物の木!

本物の木のクリスマスツリー
ニュージーランドでは本物の木のクリスマスツリーもよく見る。

フラットオーナーの実家がすごく広くて、家の敷地内から切って持ってきたものだってw

 

お正月ということで、和装を。

去年着たのと一緒で、もうサイズ80じゃぎりぎり。
去年はぶかぶかだったのに!

ニュージーランドの正月

Eriさんも浴衣姿!

ニュージーランドにいながらお正月気分を満喫できて嬉しかった!
Eriさんもこれからホリデーで、明日からハンマースプリングなんだとか。

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

上の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました