NZの寿司チェーンでどんぶり

ニュージーランドの寿司 NZで文化・習慣の違い

ニュージーランドで寿司といえば、一般的に巻き寿司。

現地の人に人気なのは照り焼きチキン寿司とか?
日本人だったらやっぱり生サーモン?

ニュージーランドの大きな都市にはテイクアウェー(持ち帰り)専門の寿司チェーン店がいっぱい!

クライストチャーチにもあちこちに寿司ショップがあって、どんぶりなどのメニューも注文できるお店も。

どんな感じなのかな?と思って寿司チェーン店でどんぶりを注文してみたよ。

カツカレーと照り焼きソースのとんかつ

ニュージーランドの日本食

カツカレーは、大学の学食にありそうというか・・・

たまにこういう味が食べたくなる感じ?

大きい方のサイズを頼んだら、カツは薄いものの2枚重ねて乗ってたからボリュームがある・。・!

それにしても、カツカレーはわかるんだけど、カツに照り焼きソースのどんぶりって・・・?

ニュージーランドでアルバイト

私は思ったより取り合わせは良かったって思ったけど・・・

一緒に行った子はあんま好きじゃないって。
確かにとんかつにはソースの方がいいよね!

でも照り焼きという響きが日本っぽくてキウイ好みなのかな?

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました