クライストチャーチ春の見どころ

ニュージーランドの春 ニュージーランド旅行情報

9月、10月、11月は南半球のニュージーランドでは春!

9月に入ると花がいっせいに咲き始めてなんだかわくわくするw

2才1か月の息子と一緒にChristchurch Botanic Gardens(クライストチャーチ植物園)を散策に行ってきたよ。

季節を感じるならクライストチャーチ植物園

オールシーズン楽しめるクライストチャーチ植物園。
春、夏は特に色彩豊かな花が咲き乱れる。

去年の同時期来た時にはまだ1才になったばっかりで歩くこともできなかったからずっとベビーカーor抱っこだけど、今年は草花に興味津々!!

クライストチャーチの春

走り回って大喜び

ここなら広いし車も来ないから安心して散策できる♪
気になるものが多すぎて前に全く進めないけどw

もうシーズン終わりに近づいている水仙

クライストチャーチ春のみどころ

「たんけん! たんけん!」といいながら草をかき分けて笑顔で歩き回る様子を見ているとこっちも嬉しくなってくる。

風がまだ冷たいけどそんなことはお構いなしに

flower! いっぱい!beautiful

はっぱ!はっぱ!

大きな Tree!! トト (トトロ。大きな木があるとトトロがいるんじゃないかと軽く探す)

sky くも airplane

最近2語文で話すだけじゃなく、少し間を開けてもう一語足して話せるように。
more apple please位だったら3語でも話せるようになってきた。

2才1か月になって、引き続き英語、日本語同じぺースでぐんぐん伸びているのを感じる。

 

桜も少し咲いていたよ。

匂いを嗅いだりつかんだりして桜を確認w

クライストチャーチ植物園は冬でもキレイで癒されるスポット。
観光客だけじゃなく地元の人もたくさん散歩に来てる。

ハグレーパークもおすすめ

クライストチャーチで春を感じるならクライストチャーチ植物園に隣接しているHagley Park(ハグレーパーク)にも行きたい。

ここの桜並木はニュージーランドでも一番なんじゃないかな?
毎年クライストチャーチ以外の都市からも桜を見に来る人がいる位。

今日はまだ5分咲き位だったから、去年の写真を…

ニュージーランド 桜の名所

日本みたいにブルーシートをして宴会をする人はいなくて、地元の人はただ桜並木の下を歩いたり、写真を撮って楽しむ

春は子羊が生まれる時期

ニュージーランド郊外をドライブしていると、微笑ましい子羊の姿が見られるのもこの時期

都市部でも、川でコガモが泳いでいたり、鳥の親子がいたり…

クライストチャーチはガーデンシティーと呼ばれるくらい花や緑にあふれる街だから、春はおすすめ。
もし9月~11月までニュージーランド旅行に来るならぜひ寄ってみてね。

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

上の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

  1. […] クライストチャーチ春の見どころ […]

タイトルとURLをコピーしました