クライストチャーチボーイズハイスクールの三者面談

クライストチャーチボーイズハイスクール 高校留学

今日は朝からクライストチャーチボーイズハイスクールで三者面談。

オールブラックスを多く輩出している歴史ある名門校で、高校留学しながらラグビーの特別プログラムも人気の公立男子校。

ニュージーランドの教科別面談では、多くの学校で一教科5分ずつ、各教科の先生と面談がある。

事前にオンライン予約サイトで各先生とインタビュー(面談)の予約を入れてあって、時間になったら先生がいる教室へ移動して話すシステム

24

今クライストチャーチボーイズハイでは4人の長期高校留学生をサポートしているから、たくさんの先生と話しをすることに。

前の人が終わらなくてミーティングの時間がずれる、先生がなぜかちょっと退席していて話せないなどのニュージーランドの面談でありがちなトラブル対策のため、1こ1このミーティングの間隔をあけて予約してみた。

面談は5分ずつ、真剣勝負!w

クライストチャーチ ラグビー留学

先生や教室がどこか分からなくなっても、代表の学生が親切に案内してくれる

5分しか無いだけに、どの先生も軽い挨拶と握手した後、すぐに早口で要点をまとめて話してくれるから助かる^^

でも先生によっては話すスピードがスローでマイペースな人もいるから、その場合5分では全然面談時間が足りない^^;

保護者と先生だけで話す2者面談でも、生徒も一緒の3者面談にしてもいいんだけど、見た感じ親だけが来ている人が多かったかな。

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました