ニュージーランド首都ウェリントン街中でサウナ!

ニュージーランドのサウナ ウェリントン

ニュージーランドの首都ウェリントン。
街中を歩いていたら、海辺のニュージーランド国立博物館テパパの前でこんな仮設の建物を発見。

ニュージーランドポップアップサウナ!?

こんな政治の中心部のど真ん中にサウナってww

温泉にサウナが併設されているなら分かるんだけど、海を目の前にした街中に設置されたサウナ!

ウェリントン街中のサウナは泳いだ後に?

日本だったら街中にサウナがあっても誰も使わないと思うけど、ニュージーランドだったらありかも。
海に飛び込んだ地元の人達が、サウナで汗をかいてから帰るとか?

ストレス解消や、リラックスして友達と15分程語り合うのに最適なんだとか。

ビーチで遊んだ後、サウナで温まって帰るのもいいね。

キレイな海に街が面しているウェリントンだから成り立つのかも

ウェリントンって自由でアートな雰囲気もあるから、街中に突然サウナがあっても不思議ではないw

ウェリントン街中ポップアップサウナの情報

・4か月限定オープンで、2018年11月30日まで、週7日営業
・水着と自分のタオルを持っていけば10ドルで利用可能
・最大15人が入れるスペース
・湿度が低めで80~95度

ニュージーランドでサウナってどう?

サウナは英語でソウナって感じの発音で、ニュージーランドでもある。
大きくてモダンなジムやホテルに設置されている位で、日本ほど一般的ではない

以前クライストチャーチ中心部、大聖堂広場から500メートルほどの便利なアパートに住んでいた時、そこはモダンな集合住宅だったからか、30部屋以上ある住人が自由に使えるサウナが併設されていたの。

でも3年間で、私たち以外でそのサウナを使っていた人は誰一人としていなかったww

せっかく家の敷地内にあるから冬にサウナで温まっていたら、外から
「うおーマジでサウナを使っている人がいるよ!!」
と声が聞こえた位^^;

一度ドアを開けられそうになってexcuse me!って言ったらすぐ逃げていったけどw

寒い冬に体の芯から温まれて、誰も使っていなかったから完全に新築サウナって感じで良かったな~w

ウェリントンの仮設サウナ New Zealand Pop up Sauna

Wellington waterfront
(国立博物館テパパそば)

Monday to Friday 5 – 9 PM
Saturday & Sunday 4 – 8 PM

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

上の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました