アパートメントタイプのホテルに宿泊:QUESTタウランガ

タウランガの宿泊施設 タウランガ

ニュージーランドのホテルの中には、アパートメントタイプのものもあるんだ。

基本的にホテルと一緒なんだけど、キッチン、洗濯機など全部ついていて、ホテルよりも「住んでいるような滞在」が出来る!

今回タウランガでは、アパートメントタイプのホテルQUEST Taurangaに宿泊したの

Quest tauranga

タウランガ中心部にあって、お店や海もすぐそこ!

入ってすぐ右手に洗濯機があって、シャワールームの前を通ると、リビングとキッチン、ベッドが

タウランガのホテル

ここの手前にベッドがあるんだけど、仕切りを閉めるとベッドルームとリビングが分かれるようになってた。

キッチンもしっかりしていて、オーブンに食器洗い機まで!

タウランガの宿泊施設

アパートメントタイプのホテルなら、家族で旅行するときや、長期の旅行中に便利だよね!

洗濯も出来るし、地元のスーパーで買い物をして調理も出来るし・・・

タウランガの宿

お鍋やフライパン、調理道具、ナイフにフォークなど必要なものが全部そろってる

実際に上の方の階は長期滞在用に使われてるところもあるよね。

私も以前フラットを移動する間に4カ月間、クライストチャーチのアパートメントタイプのホテルに滞在してたことがあったんだ。
入口に受付の人が常にいるからセキュリティーが高くて、生活に必要なものが全て揃っているから家具を買わなくてもすぐ入居出来て便利だったけど・・・

やっぱりまとまった期間滞在するには、荷物を置くスペースが足りな過ぎる!
(滞在していたのはstudioと呼ばれるワンルームタイプ)

ネットも電話も有料で、しかも契約することが出来ない^^;と、困ることも多くて本当に一時的な滞在って感じだったな~

立地は超便利だったんだけどね。

タウランガの海

タウランガのホテルの窓から、少しだけ海がみえた!^^

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました