どこまでも透き通る泉!ププ・スプリングス

ププスプリング ネルソン

ニュージーランド南島北部の秘境、Pupu Springs(ププ・スプリングス)。

水中60メートル以上先まで見える、世界一透明と言われる淡水泉!

ププスプリングスへのアクセス

ププ・スプリングス(Pupu Springs)は、ネルソン空港から車で2時間ほど。

日本から行く場合は、オークランド空港に到着したら国内線に乗り換えてネルソン空港→さらにレンタカーで2時間もかかり、日程の都合で行くことが出来ない事も多い。

でも可能であればぜひ行ってほしいおすすめスポット!

ニュージーランド国内線でネルソン空港に移動して、そこからレンタカーを借りてぐるっと見てまわるのもいいね。見どころがたくさんだから…!

そのアクセスから日本からのパッケージツアーにはほとんど含まれていないけど、この辺り、ゴールデンベイはニュージーランドのまた違った顔をみられる素敵なエリア。

一番近くの街はタカカ。

ネルソンからレンタカーでタカカまで2時間弱。

タカカもアーティストやヒッピーが集まる自由でユニークな雰囲気の田舎町。といってもこの辺りでは一番大きな街で、街中にスーパーもあって便利。

目的のププスプリングスはタカカの街から車で近い。

タカカからフェアウェルスピットに向かっていくと看板があり、すぐわかる

ニュージーランドの神聖な場所

ベビーカーでもアクセス可能!整備された散歩道

よく整備された散歩道で、ベビーカーを押していくことも出来て助かる。

気持ちいい森林の道を歩いていく

ずっと平坦だから疲れない!

鳥の声、川の音、緑の匂い…最高に気持ちいい。

ニュージーランドらしいシダの葉もたくさんあって、野鳥や植物を見ているだけでも飽きない。

しばらく歩くと、澄んだ青い泉が広がる

https://twitter.com/naokonz/status/1082466842373832704

写真だと分かりにくいけどすごい勢いで水が湧いているの。

南極の海面下に近い透明度なんだって。

大きな魚が優雅に泳いでいる姿も

さっきの泉からまたしばらく歩いていくと、違う泉スポットへ。

鮮やかな色彩がなんとも言えないキレイさ。

ずっと平坦な散歩道はよく整備されていて、一周30分位?

林の中だから直射日光もそんなに当たらないし、マイナスイオンいっぱいで最高に気持ちいい!

ここのスポットは、超インスタ映えするからか、インスタグラマーらしき人たちが列を作って、本格的なポーズで何度も写真を撮っていた…!

でも後ろから人が来たら一旦退いてくれたり。

https://twitter.com/naokonz/status/1213372876071432193?s=20

ププスプリングスはマオリの聖地

ここププスプリングスはニュージーランド先住民族マオリの聖地で、神様が住んでいるとされている。

看板が立っていて「この水に触れることや、持ち帰ることを禁止します」と書かれているのはそのためかな?

あまりの透明度に、泳ぐと気持ち良さそうだけどねw

思わず触りたくなっちゃう透明な水だけど、触らないでほしいということで気をつけないと。

このブログ筆者、晝間尚子(ひるまなおこ)が運営するニュージーランド現地留学会社クオリティーニュージーランドのページはこちら→クオリティーニュージーランド

ワーホリでの語学学校、大学を休学して語学留学、中学、高校、大学、専門学校、不登校からの留学など幅広くニュージーランド留学を取り扱っています

コメント

  1. […] どこまでも透き通る泉!ププ・スプリングス […]

タイトルとURLをコピーしました