メインブログ「クライストチャーチ最高!」はこちら

オークランドの一風堂【ニュージーランドに進出】

オークランドの一風堂【ニュージーランドに進出】

ニュージーランドに移住してから、恋しいものの一つが美味しいらーめん!

その分ニュージーランドには美味しいものがいっぱいあるし、移住者が多いから、タイ、インド、韓国、中国、ベトナムなど各国料理も充実、ようは無いものねだりなんだけど、

日本で行列ができるようならーめんはたまに食べたくなる。

私の住むニュージーランド南島クライストチャーチでもここ数年でらーめん店が増えてきて、ラーメンもどこで食べようかな…と選べる便利な時代になってきた。

それでも有名店のラーメンが食べたいときもあるw

New Zealand最大の都市、オークランドにIPPUDO(一風堂)が出来たということで行ってきたよ。

一風堂が入っているのは、オークランドのシティー(中心部)ではなく、電車やバスでちょっと行ったニューマーケット(New Market)にある。

一風堂の入るWestfield New Marketへのアクセス

ニューマーケットはオークランド中心部からほど近いショッピングやレストランで有名な人気エリア。

車で行くのが一番早く、混んでなければ10分ほど。

*ここのショッピングモールの駐車場アプリを入れておかないと、現金で駐車場料金を払うと高いと聞いたから事前に調べてみてね

私はシティーからUber(ウーバー)で行ったよ。

ニュージーランドではタクシーよりも数タップで簡単に呼べて便利だから事前に入れておくといい

参考:

ニュージーランドはタクシーよりUBER(ウーバー)!はじめての乗車体験と基本情報

ちょっと時間がかかるけど、オークランドの電車にも乗ってみたい!という場合、電車で行くのも手。

電車なら、BritomartからNew Marketで降りれば大丈夫。

シティーにあるブリトマート駅のデザインが宇宙ステーション風でかっこいいし、これも一つの体験?

オークランド地元の人に聞いたら、バスで行くのが早くて楽だよ~本数もいっぱいあるとのこと。

ニューマーケットで新装開店したウエストフィールド

ずっと改装工事をしていたNew MarketのショッピングモールWestfieldに一風堂が入ってるんだ。

行ってみたらオシャレで高級感あってびっくりした!

これがニュージーランドのショッピングモール!?ってw

デパートみたいな雰囲気

広くてクライストチャーチでは見ないような店も入っていてわくわくする

一風堂オークランド店

ここの4階にある、ニュージーランドに進出してきたIPPUDO

ラーメン屋さんというと、日本ではもっと庶民のイメージだけど、海外の一風堂は高級路線なのかな?

紅白のお椀がインテリアとして並べられてる

広い店内にはたくさん席があって、にぎわってた!
平日の昼でも並んではいなかったよ。

久々に食べた一風堂のらーめんは…

最高に美味しい!

もちろんらーめんの好みって人それぞれだけど私にとってはもう最強の味w

一風堂ニュージーランド店の値段

今回食べたのは「赤丸新味たまご入り」で20ニュージーランドドル。

もし「赤丸スペシャル」(卵とかチャーシューとか全部具がのってるもの)だったら27ドルとなかなかの値段。

それでも日本の有名店のラーメンがニュージーランドにいながら食べれるというのは嬉しすぎる。

サイドは餃子は5ピースで7ドル、

サイドの小さいどんぶりみたいなチャーシューとかのったご飯が8ドル位。

一風堂オークランドニューマーケット

evel 4M/309 Broadway, Newmarket, Auckland, New Zealand

朝11時から夜9時まで営業
(金曜だけ10時まで)

このブログ筆者、晝間尚子(ひるまなおこ)が運営するニュージーランド現地留学会社クオリティーニュージーランドのページはこちら→クオリティーニュージーランド

ワーホリでの語学学校、大学を休学して語学留学、中学、高校、大学、専門学校、不登校からの留学など幅広くニュージーランド留学を取り扱っています。

【Youtubeチャンネル】
ニュージーランド留学、移住、ワーホリ情報、英会話表現など ニュージーランドへ行こう!

バイリンガル子育て、子どもの目線を通したニュージーランド リアムちゃんねる