モンゴリアンBBQ食べ放題Gengy’sクライストチャーチ店

モンゴリアンBBQ クライストチャーチ レストラン・カフェ・バー

クライストチャーチに新しくできたモンゴリアンBBQの食べ放題。

モンゴルの料理??

ビュッフェスタイルなんて気になる!

ニュージーランドでもモンゴリアンBBQ!焼肉食べ放題

ニュージーランドでは多国籍料理が楽しめると言っても、モンゴリアンBBQは聞いたことも無かった。

実際に行ったらすごいインパクト、新感覚の体験で。

https://twitter.com/naokonz/status/1150685341851910144

なんとこのモンゴリアンBBQのお店Gengy’sはニュージーランド北島ハミルトンで家族経営からスタート

ロトルア、ファンガレイ、タウランガ、パーマストンノース、ニュープリマス、ヘイスティングスにお店を展開、そしてクライストチャーチにオープンしたという。

家族経営からフランチャイズショップに展開していったってすごいね!

この記事では、ニュージーランドに展開しているモンゴリアンBBQ食べ放題Gengy’sのクライストチャーチ店を紹介するよ。

クライストチャーチのモンゴリアンBBQビュッフェGengy’s

クライストチャーチ中心部から車で20分ほど、パパヌイの近くのレッドウッドにある

gengy's 焼肉食べ放題

グルメハンバーガー、ギリシャ料理、タイ料理などレストランが並ぶ一角。

月曜の5時半に行ったら、最初は数組しかいなかったけど、どんどん人が増えてかなり賑わっていた。

誕生日パーティーによく使われるんだとか。

アジアの料理店って定食屋みたいな雰囲気?を想像するけど、モダンでカジュアルな、居心地のいい空間だった。

食べ放題だけどちょっと戸惑う注文方法

席に着いたら、まずは食べ方を説明される。

ただ単に「お皿を取って、好きなものを好きなだけ盛る」という単純な話でもなさそう。

イカリング、フライ、サラダ類は自由に取るだけなんだけど、モンゴリアンBBQの中心的存在、焼肉は生のものを取って、シェフに調理を依頼する

BBQというだけあって、ようは焼肉食べ放題。

鳥ささみ、照り焼きチキン、味付き牛肉、味つきポーク、ラムなど豊富なセレクション

モンゴリアンバーベキュー ニュージーランド

お肉、野菜、麺(ここに来ていたどの人も麺をしっかり入れていた!)などを器に入れたら、ソースを選ぶ。

このソースが難しいの!

ガーリックオイル、スイートチリ、ブラックビーン、甘辛ソース、ソイハニー、オイスター、照り焼き、バターチキンカレー味、スモークBBQ味など…

これらを好みで5種類位、おたまですくって調理前の具の上からかける。

※何種類も選んでかけることがおすすめと言われた

ゲンジーズ クライストチャーチ

最後に塩コショウ、すりおろしニンニクや生姜、スパイスなどをトッピング。

具を選んだら、シェフにお任せ!

具を選びソースまでかければ、ここからはシェフが大きな鉄板で一気に焼いてくれる

食べ放題 クライストチャーチ

何か所も一気に3人がかりで焼いているからそこまで待たされない。

お肉や野菜、シーフードと豊富なソースの組み合わせで全く違う料理になる。

ソースはシェフのおすすめコンビネーションがあって、例えば

シーフード炒めにあうソース組み合わせ

ブラックビーン×2
照り焼き×2
スイートチリ×1
オイスター×1
ガーリックオイル×1

バターチキン(甘いインドカレー風)のおすすめソース組み合わせ

バターチキン×2
ソテーソース×2
ホットチリ×1
スイートチリ×1
ガーリックオイル×1

このソース1杯って、小さなおたま一杯!おたまでこんなに何杯も居れたらソースで入れ物がいっぱいになっちゃう。

でも薄めてあるソースだから大丈夫。

たっぷりソースでじゅーっと蒸し焼きのようになる

焼肉 ニュージーランド

海老がプリプリ、イカやスイートコーンなど適当にのせてみたら美味しい♪

ソースをたっぷりかけるのを遠慮したら、薄味になった。

みんながやってるみたいに、ソースの海になる位で焼いてもらうとちょうどいいみたい!
実際かなり薄めてあるソースなんじゃないかな。

甘いインドカレーのバターチキン味も、ヌードルを入れて炒め麺になって美味しかったー!

デザートには焼きたてパンケーキやフルーツ、ゼリー、アイスクリームなどもあって家族で楽しめる。

サラダバー クライストチャーチ
サラダバーも充実でうれしい

Gengy’s Mongolian BBQ Buffet ゲンジーズ モンゴリアンバーベキュービュッフェ

7/478 Cranford St, Redwood, Christchurch, New Zealand

03-666 1212

大人一人35ドルほど(ホームページに料金の記載無し)で食べ放題。

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

上の「ニュージーランド情報」クリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました