ニュージーランドで温泉に入るならロトルア!

ニュージーランドの温泉 ニュージーランド北島

古くから温泉文化のあるニュージーランド。

ニュージーランドの様々なところから温泉が湧き出て、天然温泉も人気の観光地になっている。

 

私が今まで行った温泉の中では、ロトルアが一番。

いくつもあるロトルアの温泉の中で、アクセスがいいのが街中にあるポリネシアンスパ!

ポリネシアンスパ

ロトルアのアクセス抜群の温泉、ポリネシアンスパ(Polynesian Spa)

いくつもの個性的な温泉があるロトルアの中で、中心部のインフォメーションセンターから徒歩5分の近さにあるのがここポリネシアンスパ。

ロトルア湖畔の代表的なレジャー温泉複合施設。

ポリネシアン・スパはアルカリイオンと硫黄の泉質で、26もの温泉プールがあり、4つのエリアに分かれる。

タオルを貸してくれて鍵のあるロッカー付きの、ちょっとデラックスなレイクスパ、貸切りプライベートエリア、ファミリースパなど…

ロトルアの温泉

温泉のエリアが分かれていて選択肢がいくつかあるから、その説明を英語で聞いて選ぶ必要がある。

ちょうど私が行った時に行列ができていて、英語が出来ないアジア人が多くて混乱していた…!

水着レンタルでまず10ドル払って、出口で水着を返すとデポジットの5ドルが返却されるとか、説明されてもなかなか難しいのかな?

中国語だけは中国語の説明のシートを用意していたみたいで、それを使ってなんとか会話していた・。・

ニュージーランドの温泉の入り方

男女混浴。
水着を着用する必要がある。

プライベートスパ(個別の温泉)では時間制で入れるから、そこでは水着を着る必要は無し。

「入浴する」というよりは、「温まるレジャー施設」というイメージ。

プール気分で遊びにきているアクティビティー的な感覚の人が多い。

手ぶらでOK!デラックス レイクスパ

デラックス・レイクスパ(大人一人50ドル)

polynecian spa rotorua

タオルを貸してくれて、ロッカーも鍵がかかる。

ロトルア湖を眺めながら天然温泉でくつろげるエリア。

1人50ドルというだけあって、更衣室など設備が充実

ロトルアで温泉に入る

でも2人で入ったら100ドルって日本人の感覚からしたら少し高いような。

なんといってもレイクスパの特徴は眺め
ここが一番いい景色なんだって。

大人専用プール

アダルトプールは、1人30ドル。
大人専用で、15歳以上限定

ポリネシアンスパ 温泉

ロトルア湖の見える7つの温泉プールがあるアダルトプールエリア。

それぞれ温度が違うから、温度を確かめてから入るといいね!

露天風呂でも温めのはけっこうぬるいw

でもニュージーランド人には温めが人気?
ゆーっくりと天然温泉に入りながら友達と話しているのを見かける。

ニュージーランドの温泉
足つぼを刺激する、ぼこぼこした道を歩くスパ!

これが痛い。

健康サンダルレベルw

ただ足元の水が冷たいのが難点。

水着、タオル、ロッカーの鍵レンタル

水着は10ドル払って、帰る時に受付に返却すると5ドルの預け金が戻ってくる。
タオルも同じ、10ドル最初に支払い、デポジットの5ドルが後から戻ってくる仕組み。

ロトルア 温泉
アダルトスパからのロトルア湖の眺め

夜11時まで営業しているから、一日たっぷりロトルアの観光をして、夜は天然温泉でゆっくり出来るのが嬉しい。
冬なら星空を眺めながら入浴できちゃう。

キウイやマヌカハニーでマッサージ

マッサージ施設も併設。
ロトルアの温泉泥やキウイフルーツ、マヌカハニーで肌がつるつるに!

マッサージは135ドル~。
トリートメントを予約したら、事前に温泉にゆっくり入っておくとより効果的^^

ロトルアの温泉ポリネシアンスパ情報

POLYNESIAN SPA(ポリネシアンスパ)

1000 HINEMOA STREET, ROTORUA, NEW ZEALAND

レイクサイドプール 週7日営業 朝8時~夜11時まで (最終入場10時15分)

電話+64 7 348 1328

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

上の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました