オイルヒーター探し

ニュージーランド生活情報

ニュージーランドで一般的な暖房器具、オイルヒーター。

空気が汚さずホコリをまきあげないし、音はしないし・・・ぽかぽかとやさしい暖かさで人気!
やけどするほどの高温にもならず、空気も乾燥しないからいいよね!

でも今あるオイルヒーターだと、寒い日にはちょっとパワーが足りないって感じることも。

暖房器具売り場の店員さんに聞いてみたら・・・

「オイルヒーターにも種類があってね。どんなのを持っているの?」

ウェアハウスで売ってた、かなり安かったもので・・・

「ああ、それだったら、そこまで部屋が暖まらないかも。例えばこれだったら、より金属の面積も広いしフィンにカバーがついているから暖房効率がいいんだよ」

オイルヒーター ニュージーランド
イタリアの家電メーカーDeLonghiのオイルヒーター

「オイルヒーターはそもそも限られた広さの部屋をじんわりと暖めるものだから、即効性はどちらにせよ無いけどね」

おお、本体にタイマーもついているから、朝起きる前に自動的にONにすることも出来るね!

ちなみに、オイルヒーターは長く使えて、中に入っているオイルの交換も必要ないし、密閉されているからオイルが劣化することも無いんだとか。

オイルヒーターにもいろいろあって、最新のものだったらON、OFFのパターンをデジタルでプログラムしておけるものもあるんだって・。・

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました