ブロガー、インスタグラマー、ツイッターオフ会@韓国焼肉ファロ

オークランド

オークランド出張する前にtwitterしてたら…

オークランドでデータサイエンティストでありながら移民アドバイザーのお手伝いをしているPINさんがコーヒーでもって声をかけてくれたの。

オークランドツイッター仲間も何人か呼んでくれるということで、楽しいオフ会になりそう!!

誘ってもらった時点で、オークランド滞在中のスケジュールはほとんど空きがなかった。

仕事優先にしなくちゃだから今回も会いたくても会えない人がいっぱいTT

でも直前にも関わらずオークランド在住でツイッターしている4人が集まれるとのことで、急遽オフ会開催が決定^^

 

まず会ったのが今回みんなに声をかけてくれたPINさんと、コーヒー留学しているJIRO君。

PINさんはツイッターで話していても男性か女性か分からなかったw

実際は明るいお兄さん!
ツイッターの印象通り話しやすい^^

高校留学からニュージーランドに来ていて、そのままNZで大学、大学院と進学。
フルタイムでデータ分析兼統計アナリストとして働きながらも、イミグレーションアドバイザーを支えつつ、3人の子育ても・。・

PINさんのブログはビザに関する情報がたくさんで読み応えがある

14
歩いて韓国料理レストランファロへ移動

JIRO君はニュージーランドにワーキングホリデーで来ているんだけど、既に日本でバリスタの経験が6年。
オークランドに来て、インスタグラムで話しかけて現地のカフェでの仕事をゲットした…って、
今時ワーホリで仕事を探すのにインスタが使えるんだね~って話してた。

今は現地のカフェで働いていて、今度勤め先のカフェでバリスタ講座も開催する予定!

 

次に合流したのがマーディー君

オークランドオフ会

マーディー君はオークランドに来てから日本のテレビや雑誌の撮影コーディネートの手伝いでニュージーランドはもちろんオーストラリアやパシフィックアイランドまで行ったユニークな経歴の持ち主。

パン屋さんで朝早くから働きつつ、通訳や翻訳、写真も撮ったり多方面で活躍中!

ちょうどこの日、車のキーを無くしちゃって、問い合わせたら200~2000ドル!かかるらしいって話してたけど、大丈夫かなぁ

ブロガーオフ会
さっぱりとした冷麺

遅くまで仕事をしていて、最後に合流したのがmikikoちゃん

オークランドのジム、レスミルズで活躍する日本人パーソナルトレーナー!

※レスミルズは世界50か国以上にそのプログラムが広がる超人気のフィットネス。
ニュージーランド発で、オークランドに本社がある

大学院までしっかりと学んだ理論を生かして、ジムでパーソナルトレーナーをしている。

姿勢チェックやストレッチなども指導してくれるんだとか!

 

全然違うことをしている個性的なメンバーが集まっているのが面白い。
みんな共通して、苦労しながらも好きなことを仕事にして、ニュージーランド生活を楽しんでるのが伝わってくる。

このまま朝まで話せそうな位だったw

誘ってくれたPINさんに感謝!

また集まりたいな~^^

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

  1. […] 今日はじめて会ったはっしーさんはオークランドでのツイッターオフ会で聞いていた通り、話しやすくて楽しい^^ […]

  2. […] オークランドに行ったときツイッターオフ会を開いてくれたのがこの前で、もうクライストチャーチで会えるなんて^^ […]

タイトルとURLをコピーしました