かなりあやしい天気予報…^^;

クライストチャーチからメスベン NZで文化・習慣の違い

ニュージーランドの天気って変わりやすいから、よく天気予報で晴れと曇りと雨のマークが全部入ってることがある。

これって一体どれなの!?と思うけど、わりと数時間おきに変わるから当たってたり^^;

そんな感じで天気予報はあくまで目安にしているんだけど・・・

スマホで元々ホーム画面に表示されるようになっている天気予報があってね。

いつも時計の隣に天気予報が表示されているから、時々見ているの。

その天気予報をスクロールしていくと、だいぶ先の天気予報までチェックできることが分かった

ニュージーランドの天気予報

3週間先の天気予報!

さすがにこれ以上先は、もうどんな天気になるか分からないと思ったら・・・

さらにスクロールして未来の天気予報が見れる。

クライストチャーチの天気

9月の天気は今から予想できないんじゃ?w

しかも8月とほぼ同じ気温・・・

ニュージーランドでは8月中旬位から少しずつ暖かくなってきて、9月に入って春になるとぐっと気温も上がってくるよね?

どこまで天気予報を見られるのかさらにスクロールすると・・・

クライストチャーチの天候

10月の天気まで見れるww

3カ月先までの天気が見れる時点で、この天気予報の信憑性が気になる・・・!w

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました