ニュージーランドのコインランドリー

ニュージーランド旅行情報

ニュージーランドでもコインランドリーがあって、旅行中の洗濯はもちろん、普段の生活でも一気に洗う&乾かすのに便利!

クライストチャーチでも各エリアにあるものの、ずっと行く機会は無かった・。・

前に一時的に洗濯機が無いアパートメントタイプのホテルに滞在していた時にはまとめて洗いに行ってたけど…

最近かなり久し振りに、コインランドリーに行って来たの。

特にスタッフがいるわけではなく、セルフサービス

コインランドリー ニュージーランド

洗濯機は8キロ(4ドル)と18キロ(10ドル)、さらにスーパーラージサイズの27キロ(12ドル)から選べる。

乾燥機はスモールで14キロ(20分4ドル)、
ラージで22キロ(20分5ドル)の2種類。

ここのコインランドリーは24時間営業だけど、ICチップの入ったキーを買って、それにトップアップ(チャージ)して使うタイプだった!

夜来たら、もうキーを販売しているショップが閉まっていたから、明日出直すことに。

 

翌朝、さっそくキーをゲット!

コインランドリー クライストチャーチ

キー代が3ドルで、とりあえず10ドルトップアップしておいた。

洗濯 ニュージーランド

ちなみにコインランドリーは和製英語で、ニュージーランドでは英語でlaundromatって言う

ニュージーランドの冬は湿気が多くて洗濯物が乾きにくいし、たまにお世話になりそう・。・

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました