ニュージーランドへの観光客が急増!

ニュージーランド旅行情報

ニュージーランドの観光ブームが続いてる。

南島のテカポ、ミルフォードサウンド、クイーンズタウンや北島のロトルアを中心に多くの観光客が来ているよね!

ここ数年は特に中国からの観光客の勢いがすごいってよくニュースに。

新聞に「2022年には、海外からの観光客が450万人にも達する予定」と見出しが

1a

それってニュージーランドの人口と同じ位だから、そう考えたらすごいことになるね・・・!@@

今の状況を踏まえて、ニュージーランド政府が観光地のインフラを整えるために特別な予算を用意することを考えているんだとか。

「観光で人気のエリアにはもっとホテルのベッド数が必要だし、駐車場を増やして道路を改善して、さらに交通ルールが分かり易くなるように道路標識を増やしていかないと対応できなくなる。」って。

確かに、人気の観光地とかだと今でも混み合う時期は駐車場が無くて困ったりするよね・・・。どこの国でも一緒だけど、急激に観光客が増えると観光客だけでなく、地元の人にもいろいろ影響が出てきそう。
地元経済にとっては良くても、住んでいる人にあまり影響が出ないようにしっかりインフラ対策もしてほしい!

The Champagne Pool
人気の観光地ロトルアの地熱地帯ワイオタプ・サーマル・ワンダーランド

新聞には観光客が増えてニュージーランドは対応しきれるか?と書かれてるけど、ジョンキー首相はどこから観光客が来ているのか、伸び率などを注意して見ていれば、対処していける」と話しているって。

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました