ニュージーランドとの時差が3時間に。一番影響あるのは…

ニュージーランド シーニックフライト ニュージーランド生活情報

ニュージーランドでは、今日起きたらdaylight savings(サマータイム)が終了して、日本との時差が4時間→3時間に!

※ニュージーランドでは一般的に「サマータイム」とは言わず「デイライトセービング」と言う

夏時間が終わったばかりの時は、待ち合わせ時間を間違っている人もたまにいるから注意w

ただ最近は、パソコンやスマホも朝起きたら自動的に時間が変わっているから、デイライトセービングが終わった(or 始まった)からって待ち合わせを1時間間違える人もほとんどいないんじゃないかな?

 

ニュージーランドとの時差が4時間→3時間になることで、日本と少し連絡が取りやすくなる。

日本から「日本の夜7時には帰宅するから話そう!」って言われても、ニュージーランドでは夜11時。
それが1時間時差が縮まって10時になることで若干マシに?

この差って、少ないようでけっこう重要。

ニュージーランドのコーヒー

毎年4月に夏時間が終わる時って「1時間長く寝れてラッキー!」なんて思ったものだけど・・・

小さい子供がいると、いつも起きている時間きっちりに自然に目が覚めるw

最近は、朝7時前後に自然に起きていた息子。

今日は朝6時前にしっかりと目が覚めた!

ここは1時間ずれても関係なしw 早すぎるーw

デイライトセービングで一番困るのがこれTT
去年の開始時も1時間ずれてた!

この時差がまたしばらく続くのかな・・・?^^;

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました