ニュージーランドを自転車で一周!西川昌徳さん

ニュージーランド旅行情報

今、ニュージーランドを自転車で一周している西川昌徳さん。

ニュージーランドを縦断じゃなくて、本当にオークランドから入って南島の最南端まで行って、再び北上してオークランドまで戻るという壮大な計画を実行中!

11月10日に日本を出発して、1月中旬頃まで走り続ける予定。

ニュージーランド一周 西川昌徳さん

そのペースは移動メインの日で、一日150キロ!!

テントに泊まったり、事前に連絡していた日本人ファミリーの家に泊まったりしながら移動・・・って、2カ月もニュージーランド中をぐるっと旅するのに、荷物は最小限しか持てないよね。

でも今まで26か国、通算6万キロ以上走った経験からこだわりの装備を揃えているんだとか。

「自転車旅というと快適性重視の装備にするけど、今回はシンプルなLight&Fastな装備で自転車ツーリングの新たなスタイルを模索したい」って。

ニュージーランド 自転車の旅

海岸線も自転車で!

そんな西川さんは自転車で旅をしているだけではなく、日本の公立小学校とニュージーランドの小学校をスカイプでつなげる授業もしているんだ。

お互いに歌や踊り、出し物などを披露したり、日本やニュージーランドについてリアルタイムに質問できるって楽しそう!

英語で実際にコミュニケーションを少しでもすることによって、通じる楽しさが体験できそうだね。

サイクリング ニュージーランド

ちょうど西川さんがウエリントンにいる頃に連絡をもらって、どこかクライストチャーチで日本と繋がれそうな小学校はあるかと聞かれて・・・

知ってる小学校の先生に聞いてみたら、興味を持ってくれて。

12月のターム4の終わり、夏休み直前で難しいかな~と思ったけど、先生が時間を調整してくれて日本とのスカイプ交流が実現することになったんだ!

当日は、私も行くことに!!

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました