ニュージーランドでバレンタインってどう過ごす?

ニュージーランドのバレンタイン NZで文化・習慣の違い

ニュージーランドではバレンタインデーの習慣が日本と少し違う。

日本では女性から男性にチョコレートをプレゼントする日というイメージがあるけど・・・

ニュージーランドでは、基本は男性から女性なのかな?お互いにプレゼント交換もいいし、とにかく女性から男性へと限定されているわけじゃない。

プレゼントはチョコレートというよりは、花束だったり(バラの値段がこの時期はニュージーランドでも超高くなる!)、アクセサリーだったり、日用品だったり?

プレゼントは無しで、ただ雰囲気のいいレストランで食事したりするだけっていうことも。

チョコレートなブランチ

義理チョコとか、お世話になっている人にチョコをプレゼントするとかそういう習慣はないかな。

バレンタインには、ニュージーランドで昔から伝わる告白方法も!

匿名でプレゼントを気になる人に届けて、プレゼントをもらった人は、送り主を探すというもの。

やみくもに送り主を探すのは大変だから、プレゼントに添えるカードなどにちょっとしたヒントを忍ばせるのがポイントなんだとか。

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました