学生寮の荷物をまとめる

ウエアハウス ニュージーランド 高校留学

今日はThe Warehouse(ウエアハウス)に行って来たよ。
生活用品などが何でも売っているニュージーランドでおなじみのディスカウントストア。

今寮生活をしている留学生がスクールホリデー中に荷物を一度寮から出さないといけないから、収納アイテムを買いに行ってきたんだ!

日本では100円ショップでいろいろ手に入るけど、ニュージーランドでは日本みたいにあまり見かけないし、ちょっと値段も高めかな。

 

ウエアハウスで、圧縮袋を発見!

ニュージーランド 収納

1枚7ドル位だったかな。これなら布団も入りそう!

こんな吊るすタイプの圧縮袋も売ってた。

ニュージーランド 圧縮袋

ただ布団圧縮袋はなくて、折りたためる布のケースを購入。

寮の移動 ニュージーランド

服を入れてもまだスペースがありそう!

実際に普段ほとんど制服での生活だから、私服をそんなにたくさん持ってくる必要もない・。・

寮によっては、寮のストレージに荷物を移すだけでいいところもあるんだけど、
全て持ち出さないといけない学校もあるから、そういうところだと荷物はコンパクトにまとめないとね。

でも荷物が増えすぎないから片づけも楽だし、そこはいいところなのかな!?

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました