ディナー前に本格的なマオリショー

オークランド

オークランドのカンファレンス初日、ウエルカムレセプションで…

食事前にまずニュージーランドワインやビールを片手に雑談。

日本のこういう場では、先に立ったままお酒だけ始めることってあんまりないって聞いた。

ニュージーランドではよくあるよね!

 

ビジネスミーティングよりも、こういう場の方が仕事の話が弾むw

元々英語だとビジネスとはいえそんなに改まった感じはしないけど、お酒片手ならよりリラックス・・・w

 

しばらくしたら、ニュージーランド先住民族マオリの衣装を身にまとったお兄さん、お姉さんがステージに登場!

貝のホーンのブオーーー!!って音で会場の空気が引き締まる

マオリのハカパフォーマンス
マオリの歓迎の歌

こんな本格的なマオリのパフォーマンスは、7年前にロトルアで参加したハンギディナーショー以来。

ニュージーランドで生活していても、日常的にマオリの本格的なコンサートを見る機会ってそんなに無い

オークランドに歓迎
長いポイのダンス

マオリの歴史、マオリ語紹介なども曲の合間にあっていいショーだった!

マオリのディナーショー
大迫力のハカ

ニュージーランドでも一般的なマオリ語の挨拶Kiaora!は、ただhelloという意味だけではなく、相手の健康を気遣ったり、thank youという意味もあるんだとか

立食パーティー

マオリの文化では、挨拶、パフォーマンス後にみんなで食事をスタートする。

マオリショーの後は立食スタイルのディナー!

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

  1. […] オークランドでウエルカムレセプションの後、その流れでスカイシティーにあるオイスターバーDepotへ。 […]

タイトルとURLをコピーしました