薪ストーブや暖炉の代わりに?

薪ストーブ ニュージーランド生活情報

ニュージーランドの家で好きな暖房器具は、薪ストーブや暖炉!

クライストチャーチは東京と冬の平均気温もほとんど変わらないけど、薪ストーブってけっこう一般的に使われている。

人工的な温かさではなく、じんわりと伝わってくる気持ちいいあのぽかぽかする感じが大好きw

でもシーズン前に薪をたくさん買ってガレージに入れ、薪を割って、火をつけて、たまに掃除をして…とメンテナンスが面倒。

以前ホームステイしていた時に薪き割りを手伝ったりしていたけど、あれを自分で全部管理するとなるとな~と思って、今まで入れてなかったんだ。

でも週末にクライストチャーチで開催された家に関するエキスポHome Showで見かけたのが…

ガスヒーター

ガスストーブ!

でも暖炉風の見た目なの。

なんといっても暖炉のような自然な温かさ!

煙突を通して水蒸気が出るから結露の心配も無し。

これは気になる~!

薪ストーブや暖炉を入れるよりも初期費用がもう少しかかるのかな?

 

薪ストーブと違って、暑くなってきたらリモコンで火の強さを弱にもできるんだって。

これがあればニュージーランドの冬も快適に過ごせそう!

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました