子供の名前:ミドルネーム

出生証明書 ニュージーランド ニュージーランドで妊娠・出産

ニュージーランド人の大半が持っているミドルネーム。

ファーストネーム(下の名前)とファミリーネーム(苗字)の間に入っている名前で、英語圏の人はまずあるよね。

あって当たり前のものだから、赤ちゃんの名前を言ったら・・・

キウイ「ミドルネームは?^^」

 

無いよ。

 

キウイ「・・・ああ、そうなんだ!」

 

私もミドルネームは無いしね。

 

キウイ「・・・! なんでミドルネーム無いの?^^」

 

うーん・・・日本人はミドルネームは無い人が多いんだ~。

 

なんて会話が何度かあった。

ニュージーランドのパスポートを申請した時にも、「ミドルネームが記入されていないけど・・・もしかして無いの?」って聞かれたり。

ニュージーランドでパスポート申請

でもミドルネームがあったとしても、日本ではミドルネームが存在しないから、結局ミドルネームと下の名前をくっつけた長い名前を登録しないといけないらしい・。・

公共書類が全てミドルネーム+下の名前をくっつけた表記になるのはちょっと気になる?

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました