初めての赤ちゃん連れNZ旅行

ニュージーランド旅行 ニュージーランドで妊娠・出産

出産してから、まだ赤ちゃんと一緒に旅行とか考えたことは無かったけど・・・用事があって赤ちゃん連れで遠出することに。

といっても車でクライストチャーチから3時間圏内なんだけどね。

同じ2カ月位の子がいるママ友の中では、既にニュージーランド北島へ行く時に赤ちゃんが飛行機デビューしてるなんて話も@@

カプセル(取り外しできるチャイルドシート)ごと飛行機に持って行って、飛行機の座席にカプセルをシートベルトで固定していったんだとか。

子連れニュージーランド

今回、赤ちゃんが30分以上車に乗るのは初めてだから、1時間ごとにゆっくり休憩しながら移動。

途中授乳したりしていつもよりずっと時間がかかったけど・・・

車の振動が好きだし、特にぐずることもなく、無事目的地に到着(^O^)/

泊ったMOTELは海の見える部屋だった^^

赤ちゃん連れ ニュージーランド

赤ちゃんの分は追加料金は無いものの、コット(赤ちゃん用ベッド)レンタルで10ドルだった。

事前に何件か問い合わせてみたら、ホテルによってはコット無料、または15ドル位かかるところもあったよ。

赤ちゃんと宿泊

子連れで宿泊は初めてだったけど、MOTELのキッチンで哺乳瓶などは煮沸消毒できるし、特に困ることは無くて快適に過ごせた!

夜10時位に寝て、朝8時頃までずーーっと寝ていてくれたのも本当に助かるTT

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました