英語で赤ちゃん言葉

赤ちゃん言葉 英語 ニュージーランドで妊娠・出産

日本語でも赤ちゃんには赤ちゃん言葉で話しかけるように、英語にも赤ちゃん言葉がある!

ニュージーランドに最初ワーホリで来たばかりのころ、ホストファミリーが3才の子に幼児語っぽい雰囲気で話しているって気づいた。

でも当時の英語力では差がよく分からなかった・。・

NZに移住したころにははっきりと大人に話すのと違うのが分かって・・・

特に犬と話している時!

クライストチャーチ 乗馬

特に意味のない言葉

ga gi goo goo

とか、

goochy goochy goo

とかってあやすように話しかけてる。

コレって日本語でいうところの ばぶばぶ~ って感じ?_?

動物も名前を言うんじゃなくて、鳴き声で呼んだり。

牛がmoo moo、犬はbow wow…

 

それから、語尾に-yをつけるのもよく聞く。

drinkがdrinkyとかね。

そう考えると美味しいのyummyや嫌いなものだったときののyuckyも言いやすい言葉なのかな^^

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました