ニュージーランドのおむつってどう?

ニュージーランドのおむつ ニュージーランドで妊娠・出産

ニュージーランドで初めての出産で、妊娠中からベビー用品についてよく分からなかった。

海外在住だから、日本でしか手に入らない便利アイテムがあったりするのか気になったりも・。・

特に最初に気になったのが、おむつはどうしよう?ってこと。

ネットで「日本のおむつはいい!ニュージーランドのは微妙」なんて書き込みを見かけたり、実際に聞いたりしたけどどうなんだろう?って。

ここ数年でニュージーランドのおむつも改善されてかなり良くなってきたという話も。

 

クライストチャーチウーマンズホスピタルで使っていたおむつはこれだった

ニュージーランドのおむつ

Tresuresはニュージーランド産

日本製品を使ったことが無いから比べようがないけど、時々おしっこが漏れる><

試しにもう一つのNZでの定番ブランドを買ってみたら、そっちはさらにもれる!!^^;

 

布おむつにもTRYしてみたら、布おむつならしっかりとおしっこをキャッチしてもれずにいい感じ。

でも濡れたら不快感を感じるようで、夜は頻繁に起きると困るから日中に使うといいかな?

経済的だしね!

 

ネットで調べたら「一つ上のサイズのおむつを使うと、もれずに良い」って書いてあったから実践してみたよ。

これが効果抜群!w

新生児用のおむつを使い切ってからは、すぐに1段階上のサイズにしたらぐっともれる回数が減ってよかった^^

しばらくニュージーランドのおむつを使ってみて・・・

日本のを使ったことが無いから比べられないけど、でもほとんどもれないし、これで困るってことは無い!

ニュージーランドのウエアハウス(ディスカウントショップ)でパンパースがかなり割高で売ってるって聞いたけど、あえて割高のパンパースを買ったり、日本から取り寄せるほどでもないかな~。

どんな感じなのかは気になるけどね!

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました