NZで出産後、ホスピタルの個室へ移動

ニュージーランドで入院 ニュージーランドで妊娠・出産

ニュージーランドのクライストチャーチウーマンズホスピタルで、お産が長引いて結局緊急帝王切開になったものの、無事元気な男の子を出産!

1時間ほど回復室でモニターされていた後、ベッドごと運ばれて5階の部屋へ。

ここでしばらく入院することになる!

この部屋が個室で良かった~^^

もう疲れ切っていたからね。

部屋は広めで、各部屋にシャワーとトイレ付き。

窓からの景色

クライストチャーチホスピタル

クライストチャーチウーマンズホスピタルはどの部屋もハグレーパークVIEWなのかな?

向こうには丘も・。・

並びにクライストチャーチホスピタルもあるから、時々ドクターヘリが到着して、救急車が続いて搬送していく様子も見える!

ニュージーランド南島で一番大きい病院だからね。

Wi-Fi完備で、高速で快適だった。

室温は23度位でホスピタル内一体で同じ温度で個別調整は出来ないらしい。
冬でも夏みたいな恰好で過ごせる・。・

クライストチャーチで出産

部屋にはクライストチャーチ図書館から、0才の0カ月~6か月対象の本がプレゼントで置かれていた

クライストチャーチ図書館の小さい子向けクラスの案内や、図書カードの申込みフォームも。

 

同じ階に、レンジ付きの簡単なキッチンがあって、そこでコーヒーや紅茶などを作れるし、氷もあって自由に使えたよ。

でも「なにかホットドリンクはいる?」とか、「水のピッチャーを交換しに来たわよ。ジュースもいる?」って食事担当のスタッフがマメに聞きにきてくれるから、体調が悪かったり、赤ちゃんと2人で部屋を離れられない時に助かる!

 

ニュージーランドでは、基本的に新生児室というのは無いのかな?

最初から母子一緒に過ごすのは体が辛い中大変だけど、とっても幸せ。

授乳 ニュージーランド
さっそく授乳指導も始まる!

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました