ホスピタルの食事は評判通り!?:ニュージーランドで出産

ニュージーランドで入院 ニュージーランドで妊娠・出産

ニュージーランドで妊娠してから、いろんな人に「どこで生む予定?」と聞かれ・・・

クライストチャーチウーマンズホスピタルって返答するたびに、あそこは食事があまり美味しくないって言われ続けてたんだ。

確かに以前ニュースで、「ニュージーランドの病院食は美味しくないから改善すべきなのでは」というのを見たことがあるような…

出産のために入院して、さっそく出てきたランチ

病院食 ニュージーランド

思っていたよりはいい?けど、あまり味気のない卵&ハムサンドイッチ

オレンジにナイフがついているけどむきにくい!

 

ディナーは6時前には持って来てくれる

クライストチャーチウーマンズホスピタル

メインのラザニアはかなり薄味。

人参とキャベツは味付け無し、ポテトは超薄味。

全体的に味が無いw

塩コショウが欲しい・・・!

左上のデザートは、今までニュージーランドに住んでいて食べたことがない!

名前が分からないけど、甘くないプリンを焼いて、甘さ控えめカスタードをかけたもの。

確かにこれは、あまり美味しくないな~って思ってたけど・・・初日以降は良くなってきたかな?

というのも、その日1日のメニューの選択を事前に出来るシステムになっていたのね。

入院初日は、選択していなかったからコレを持って来てくれたけど、翌日からは細かく希望を聞いてくれたの。

メインは2種類から、フルーツは生か缶詰か、デザートは2種類から、塩コショウはいるか(これ重要w)スープは欲しいかなど・・・

そんな中、家族が和食を作って持ってきてくれたおかげでホッと出来たよ。

これからの出産に向けて食べて体力をつけないとね!!

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました